ブライトリングの時計は正規店と並行店どちらがお得?

ブライトリングとは?

ブライトリングはスイスで尾まれた高級時計メーカーです。その歴史は長く、創業1884年、レオン・ブライトリングが創立した時計工房「G. レオン・ブライトリング」から始まりました。
ブライトリングの創業者「レオン・ブライトリング」が若くして亡くなったため、その後を継いだのが、息子「ガストン・ブライトリング」です。その一年後に、 懐中時計用クロノグラフムーブメントを搭載した腕時計を製造。その12年後、ガストン・ブライトリングも若くして亡くなってしまいました。
ガストン・ブライトリングが死去から5年間社長不在となり、その後に息子であるウィリー・ブライトリングが後を継ぎ3代目になります。
ブライトリングはクロノグラフを搭載した時計を主力としており、その結果航空業界との繋がりが深いのです。
ブライトリングと航空業界の繋がりを深めたものは、航空航法用回転計算尺を搭載したクロノグラフ【ナビタイマー】の登場がきっかけとなりました。
当時のコックピットは電子機器などを備えていないため、腕時計一つで飛行に必要な様々な数値の計算ができる【ナビタイマー】は操縦士にとってとても魅力がつまった腕時計だったのです。
【ナビタイマー】の文字盤内側に記されたたくさんの目盛りには、掛け算や割り算以外にも、航空計算である速度や燃費、上昇・下降距離など、様々な計算が可能で、クロノグラフが発展することにより、空だけでなく、200メートルの防水性20気圧のダイバーズ・ウォッチ【スーパーオーシャン】が誕生しました。
海でも活躍する時計を完成させ、宇宙搭乗用の時計を完成させるなど、空・陸・海にも活躍する時計を開発したのです。
現在でも愛されるブライトリングの時計は、高級ブランド時計メーカーとして各国、様々な層に愛されています。
では、そんなブライトリングの腕時計を購入する際に、正規店、並行店ではどちらの方がお得なのでしょう。
正規店と並行店のメリットを紹介していきます。

正規店のメリット【クラブブライトリング】

基本的にブライトリングの時計を正規店で購入する場合、正規店のため定価価格での販売となっています。
正規店での購入の場合のみ受けられる特典があり、その代表となるのが【クラブブライトリング】の加入が出来ることです。

  • 「クラブブライトリングとは?」
    クラブブライトリングは、正規店で購入した場合に加入できる、会費無料のクラブ会員制度です。
  • クラブブライトリングに加入して受けられる主なサービス
  • 「メンバーイベントへの招待」
    スイス・ブライトリング社公認技術者と楽しく会話しながら時計の知識を学ぶことができたり、最新コレクションをいち早く試着できるイベントの「メンバーズサロン」へのご招待や、エアショーや体験搭乗などの航空界にまつわるイベントなど、様々なイベントへ招待しています。
  • 「メンバーサロン専用のラウンジを利用可能」br 東京と大阪にあるSTUDIO BREITLINGの中にあるメンバー専用ラウンジが利用可能です。また、メンバーズラウンジでは技術者によるメンテナンスアドバイスも受けることが可能です。
  • 「正規オーバーホールをメンバー特別価格で利用可能」
    正規修理でのオーバーホールやメンテナンスをメンバー価格で利用できます。標準価格から最大半額で行うことができるサービスを受けられます。

正規店の安心感と、オーバーホールなどが半額で依頼ができるなど、正規店での購入のメリットとして言えるでしょう。

並行店のメリットとは?

並行店のメリットと言えば、正規代理店を通さないルートで仕入れた時計を販売するショップです。
並行店では日本国内では販売されていないモデルやレアモデルなども入手するこが可能で、本物ではあるが、仕入れ方やルートが異なり、サービスの質も各店舗によってことなるため、価格や品質にばらつきが出ます。
正規店とほとんど変わらない検品レベルのある並行店もあれば、ある程度のキズには目をつぶって販売してしまう並行店もあるので、並行店で購入の場合は、注意してみる点が多く、本当にいい時計を販売している並行店を選ばなくてはなりません。
並行店のメリットは、定価価格での販売の義務がないため、品位に都賀同じ新品の時計を安く購入することができるところでしょう。
ブライトリングの並行品は、定価から約30%~40%offで販売されているので、少しでも安く購入したい場合はとってもお得です。
ただ、クラブブライトリングへの加入はできないので、会員になりたい場合は正規店で購入しましょう。

さいごに

ブライトリングを正規店、並行店どちらにもメリットはあります。
正規店の場合、正規店ならではの安心感、並行店では安い値段で購入できるなど、購入する人が、何に重視し、何を求めているのかによっておすすめは異なるのですが、「どうせ買うなら良い時計をお得に買いたい」とお考えの方には並行店がおすすめです。
自分にぴったりのお気に入りの1本を是非見つけてください。

おすすめの修理専門業者はこちら

MENU

ページの上部へ戻る